培ってきた哲学や揺るがぬ信念。
先達が育み、大切に継承されてきたDNA。
自社が唯一無二の存在であることの誇り。
社会や次世代への約束。
あるいは未来を志向し、変革に立ち向かう意志。
企業が「想い」を言葉にして高く掲げることで、
それは熱量をともなって社内外に届き、響き、人心を動かします。
ブランディングの目的や目に見える成果は、
VIシステムやシンボルロゴの導入と刷新だけではありません。
人の思考や行動様式にいかにポジティブな影響を与えられるか。
働く人々の居ずまいをただし、目標への推進力を生み出し、
顧客や社会から信頼され、愛されるブランドになれるか。
ファーレンハイトはそれを実現する鍵となるものが、
「みんなに伝わり、みんなを動かす言葉」だと信じています。
私たちは企業の理念やビジョン、ミッションの策定と体系化、
コーポレートメッセージの開発など、
「言葉起点」と「言葉主導」でブランディングを発想し、
メッセージをどう届けるか、
誰に届けるかの手法までを設計していきます。
めざすそれぞれの場所へ、企業が一歩を踏み出すとき。
創立X周年、新社長就任、株式上場、新規事業立ち上げ、
新製品・サービスのローンチなどの
さまざまな企業活動の節目でファーレンハイトは、
言葉を核としたブランディング戦略をサポートします。
ファーレンハイトの
「言葉起点ブランディング」
英文の“One Step Ahead”には「一歩先」「ひとあし早く」などの意味があります。ファーレンハイトのコーポレートメッセージには、Phrase=言葉の力で企業の意志を実現していくという想いが込められています。「業界を先駆したい」「変革を起こしたい」「目標をいち早く達成したい」。その未来に向けて、踏み出す一歩を後押ししていきます。
企業とステークホルダーをつなぐ。企業とそこで働く人々の心を結ぶ。企業の現在地とめざす地平への橋渡しをする。ファーレンハイトは言葉の力でその目標を叶えていきます。「みんなに伝わり、みんなを動かす言葉」をつくり、その伝達効果を最大化する手法を設計し、社内外のさまざまな人たちとの共感の絆をつくり、企業の体質を骨太にしていきます。