「言葉起点」でブランディングを考える会社

ファーレンハイト・ロゴ

 
 

One Phrase 
Ahead.

 
言葉で前へ。
言葉と先へ。

 

HOME | 提供ソリューション/事例 | ケーススタディTOP

 CASE STUDY
 

 

言葉を、
企業経営のエンジンに。

 
2018年、経産省・特許庁が、企業戦略の中核にデザインを
据えることを提唱する「デザイン経営宣言」を公表しました。
経営とブランディングがますます密接になり、
あらゆる顧客接点にブランド体験が必要とされる今、
突き詰めるべきは
その表現にどんな”意志”があるか?だと私たちは考えます。
ビジュアル主導で作られた見栄えの良いアウトプットよりも、
企業が製品・サービスに託した願いや、
ユーザーへの想いが適切に可視化されたデザインこそ、
人の心を揺さぶり、行動へと駆り立てる。そう信じるからこそ、
ファーレンハイトはツールデザインありきでなく
企業課題の本質を見つめ、解決への道筋を言語化し、
その伝達手段として最適なクリエイティブをご提案します。

 
 
 
 
 
 
プロジェクトの始動を意味するエンジンのスタートボタン

  事業領域/制作事例

 
 

理念やビジョン、ミッションの策定と体系化から
企業の「普遍の想い」をステークホルダーに伝える
コーポレートメッセージの開発、さらにネーミングなどを行います。


◎コーポレートメッセージ(スローガン)
◎理念/ミッション策定 ◎ネーミング ◎ブランド体系の整理 等

日進工具株式会社

日進工具ロゴ

最先端を切り拓くニッチ企業の
「とがったスピリット」を
理念化する。

金沢 浅田屋グループ

浅田屋ロゴ

北陸新幹線開通に沸く金沢で、
伝統店の「おもてなし精神」を
再定義する。

学校法人成城学園

成城学園ロゴ

第2世紀を迎えた
総合学園の「未来に向けた
約束」を発信。

 NHN Japam株式会社

NHNロゴ

LINE誕生前夜に起きたこと。
チャレンジするDNAを、
覚醒させる。

 明和地所株式会社

明和地所ロゴ

何年経っても色あせない、
価値ある住まいを届ける。
その誓いを言葉に。

ニューカレドニア観光局

ニューカレドニアマーク

天国には近くても
日本から遠い島を
新しい旅の行き先へ。

   アズールアンドカンパニー株式会社

アズール&COロゴ

求職者と企業の双方から
指名される人材紹介会社へ。
新たな約束を言葉に。

株式会社ニチレイ

ニチレイロゴ

企業主導型保育という
取り組みに、
息吹きを吹き込む。

公益財団法人東京都中小企業振興公社

東京都中小企業振興公社ロゴ

江戸から伝わる、
東京の伝統工芸を
世界に発信する。

 

 

ブランドブックや特設WEBサイト、広告キャンペーンからクレドブックまで。
企業理念の社内外への伝達効果を最大化する展開プランを立案し、
ブランディングプロジェクトを成功に導きます。


◎ブランドブック ◎企業WEBサイト ◎会社案内/入社案内 ◎周年ツール
◎動画 ◎理念浸透ツール ◎広告 ◎CI/VI ◎シンボルロゴ 等

日進工具株式会社

日進工具新聞広告

上場日をターゲットに、
企業価値を最大化する。

金沢 浅田屋グループ

浅田屋新聞広告

「変革の決意」を
社内・社外に伝える。

ニューカレドニア観光局

ニューカレドニアOOH広告

ニューカレドニアの
魅力に「触れさせる」。

ニチレイロジグループ
ニチレイ採用サイト

coming soon

 

 

「かならずファンにさせる」キラーコンテンツを開発します。
コピーライターとして言葉を尽くし、その企業が愛される理由、
そのブランドを愛すべき理由をストーリー化します。


◎ブランドブック ◎(商品/サービス)パンフレット
◎企業WEBサイト ◎会社案内/入社案内 等

株式会社竹福
竹福ブランドストーリー

「高いもの」には、
「高い理由がある」ことを
伝え、ファンにする。

学校法人成城学園

成城学園フォトブック

「らしさ」を言葉と写真で、
ストーリー化して伝える。

カゴメ株式会社

カゴメ旬だより

商品が生まれるまでの
苦労と喜びを、物語に。


 

 
 
ファーレンハイトはコピーライター事務所として、
20年以上にわたり広告や販促物制作を通じて、
国内外の幅広い業種のクライアントをサポートしてきました。
培ってきた経験と知見をいかし、「選ばれるブランド」づくりに全力を注ぎます。


ubsロゴ
Googleロゴ
マスターカードロゴ
NTTドコモロゴ
富士電機ロゴ
ポルシェロゴ
大正製薬ロゴ
AIGロゴ
  

HOME | 提供ソリューション/事例 | ケーススタディTOP