「言葉起点」でブランディングを考える会社

ファーレンハイト・ロゴ

HOME | 提供ソリューション/事例 | ブランドストーリー開発事例3_カゴメ

商品が生まれる
までの苦労と喜びを、
物語に。

 カゴメ株式会社

 
カゴメロゴ

<背景>
自然の恵みを活かした様々な食品・飲料をかたちにするカゴメ。同社の通販ブランド「カゴメ健康直送便」では、一年の中でも特においしい”旬”に収穫した野菜や果実をしぼったジュース「旬シリーズ」を販売。会員様に向けて「原料の野菜や果実がどんな作り手のもとで育まれたのか?」をお伝えする「旬だより」を商品と一緒に送付しています。当社は本ツールの取材およびコピーライティングを、2014年から5年にわたり担当しました。

<施策>
生産者の「話」を、「ストーリー」に。
本施策は、商品自体の販売に直結するものではありませんが、商品を購入したお客様のロイヤリティ向上に必要不可欠なツール。毎回、日本各地の園地へ足を運び、取材から撮影までを行った上でクリエイティブの開発が進められます。また、表現においては「読み手がその場にいるかのような臨場感」を大切にし、生産者の人柄や想いに焦点を当てた”物語“を紡ぎます。
Agengy: 株式会社 博報堂プロダクツ Photography: 山本駿介

HOME | 提供ソリューション/事例 | ブランドストーリー開発事例3_カゴメ